文献
J-GLOBAL ID:202002226100748827   整理番号:20A2505635

機関車の車輪セットと軌道の動的相互作用の数学モデル【JST・京大機械翻訳】

A Mathematical Model of the Dynamic Interaction of a Locomotive’s Wheelset and Track
著者 (4件):
資料名:
巻: 918  号:ページ: 012149 (11pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車輪とレールの交互作用は,鉄道に関する回転ストックの移動のための物理的基礎であった。車輪セットとレールの摩耗率を減らすために,「車輪-レール」ペアの相互作用のための数学モデルを作成することが必要であり,それに関して,1つは,壊滅的摩耗を低減するための種々の方法を見ることができた。現在,”車輪セット回転ストック-鉄道軌道”の対の動的相互作用の多くの自由度を有する広く使用された数学的アルゴリズムは,計算結果の精度に影響を及ぼす多くの欠点を持っている。基本的な固定座標系における動力学の動的方程式を最初に構築し,次に局所座標系に変換を導入する必要がある。内部レール上の外側レールの傾斜と上昇を考慮して,動的方程式を構成するために著者によって提案されたアルゴリズム,および車輪セットの質量の中心の携帯移動の速度は,あらゆる種類の誤差を避けることができる。本論文では,動的接触問題を解くためのアルゴリズムと同様に,車輪ペアとレールトラックの関節運動を記述する動的方程式を構築するためのアルゴリズムについて述べる。鉄道回転ストック(ロコモティブ)の車輪ペアの並進と回転動力学の方程式,相互作用体と通信の運動方程式を構築した。記述した数学的アルゴリズムに基づいて,車輪-レールシステムにおける動的相互作用の力を計算するためのプログラムを開発した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般  ,  線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る