文献
J-GLOBAL ID:202002226129062013   整理番号:20A0488258

もう一つのボーリングレジデントdiactic会議【JST・京大機械翻訳】

Not Another Boring Resident Didactic Conference
著者 (8件):
資料名:
巻: 4 Suppl S1  ページ: S113-S121  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2777A  ISSN: 2472-5390  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:グレード医療教育(ACGME)のための加速会議は,少なくとも5時間にわたる救急医療計画におけるレジデントプログラムを必要としている。指示的方法は,小グループ技術,問題ベースの学習,またはコンピュータベースの命令を含むべきである。ACGMEからの勧告にもかかわらず,多くのプログラムの会議didacは,主に講義ベースの命令を含むことを続けている。【方法】著者らは,能動学習を促進し,伝統的な講義に基づく教育より優れている可能性がある教育的方法を記述する。【結果】これらの方法には,様々な指示法,事例ベース学習,チームベース学習およびフリップ教室,視聴者応答システム,シミュレーション,「戦争」,口腔板,避難室およびスカベンジャーハンツ,エキスパートパネル討論,デブ,臨床病理学的ケース,およびリーダーボードが含まれる。著者らは,これらの方法が,学習者に対してより変化し,対話的になるように,救急医療のdiacticを作るためにどのように実行できるかについて議論する。結論:大学院医学教育におけるこれらの方法の有効性に関する研究はほとんどないが,多くは学習者の改善を改善し,学部医学教育において効果的であることが示されている。長期の学習結果がこれらの戦略により改善できるかどうかを決定するためにはさらなる研究が必要である。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応急処置  ,  医療制度  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る