文献
J-GLOBAL ID:202002226224958483   整理番号:20A2095206

看護学生における臨床ストレス:臨床看護教員の認知【JST・京大機械翻訳】

Clinical stress among undergraduate nursing students: perceptions of clinical nursing faculty
著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 20190111  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3794A  ISSN: 2194-5772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
臨床教授は,臨床環境におけるストレス学生経験を認識する際に重要な役割を果たす。ストレスのストレスと学生の認識に関する調査の増加しているにもかかわらず,学生ストレスの教授認識は比較的調査されていない。定性的記述デザインは,臨床環境における大学生の看護学生ストレスの臨床看護教授認識の豊富な記述を提供した。Colaizzi法はデータ解析を誘導した。インタビューデータから出現した4つのテーマは,未知に遭遇するときに圧倒的に感じられ,それは,自給のサブテーマを含み,看護行動における不安を経験していた;個人の生活要因による苦労;不毛な臨床相互作用を保証する;そして,看護教授相互作用に通じる。本研究は,教授によって記述された学生ストレスの豊富な記述を提供することによって,看護教育のためのギャップを埋めることを助ける。含意は,ストレス現象のより明確な理解を提供するので,学生がより良い教育と評価の可能性がある。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る