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J-GLOBAL ID:202002226226447049   整理番号:20A1942185

古典的機械学習と深層学習を用いた顧客レビューの多重感情属性の分類【JST・京大機械翻訳】

Classification of Multiple Affective Attributes of Customer Reviews Using Classical Machine Learning and Deep Learning
著者 (4件):
資料名:
号: CSAE ’18  ページ: 1-5  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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感情1工学は,顧客の感情ニーズを収集し,それらを製品設計に変換することにより,製品を設計する方法論である。それは,通常,顧客感情要求と応答を収集するために,アンケート調査で始まる。しかし,このプロセスは高価であり,小規模で周期的に実施できる。e-コマースの急速な発展によって,より多くの顧客製品レビューがインターネット上で利用可能である。意見マイニングと感情分析を用いて多くの研究が行われている。しかし,既存の研究は,単一展望(例えば,正および負)からの極性分類に焦点を当てた。多重感情属性の分類は,より少ない注意を受ける。本論文では,2つの古典的機械学習アルゴリズム(即ち,ソフトマックス回帰とサポートベクターマシン)と2つの深層学習法(即ち,制限Boltzmannマシンとディープ信念ネットワーク)を用いて,アマゾンデータセット上で,4つの異なる感情属性(即ち,ソフトHard,Appling-Unapping,Handy-Bulky,および信頼できるShoddy)の3クラス分類を行った。その結果,深層学習法の精度は90%以上で,古典的機械学習法の精度は約64%であった。これは,深層学習法が古典的機械学習法よりも著しく良いことを示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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人工知能 

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