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J-GLOBAL ID:202002226231179605   整理番号:20A0934326

多液流チャネル回転式磁気レオロジーアクチュエータの構造設計と最適化【JST・京大機械翻訳】

Structure design and optimization of rotary magnetorheological brake with multi-fluid flow channels
著者 (2件):
資料名:
号: 12  ページ: 145-153  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3027A  ISSN: 1671-3133  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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磁気レオロジーアクチュエータの磁場利用率が低く,体積-トルク比が低いため,多流体流チャネル回転式磁気レオロジーアクチュエータを設計した。回転スリーブの中隔磁部品を増加することにより、ブレーキ有効減衰チャネルを従来の2段から4段まで増加させ、従来の磁気レオロジーブレーキの単一有効減衰チャンネル構造設計の不足を補った。多液流チャネル回転式磁気レオロジーアクチュエータの構造と作動原理を述べ、有効減衰ギャップの磁場作用下における磁気回路分布を分析し、同時に制動トルクの数学モデルを構築した。有限要素法(FEM)を用いて,磁気レオロジーブレーキの電磁場をモデル化し,ANSYSソフトウェアの一次最適化法を用いて,初期構造を多目的最適化した。最適化前と後磁気レオロジーブレーキの有効減衰ギャップの磁場強度とせん断応力の分布法則を比較し,最適化後のブレーキトルクの変化則を解析した。シミュレーション結果により,最適化後の磁気レオロジーアクチュエータは,入力電流が1Aのとき,制動トルクは,126.78Nmから170.65Nmに増加し,そして,制動トルクの調整係数は,66.65から68.75に増加し,そして,それは,3.2%増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
磁性流体  ,  緩衝器,ばね 

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