文献
J-GLOBAL ID:202002226539256412   整理番号:20A0541180

マーケティングと印刷 めまぐるしく多面化する女性インサイトを追いかけて ペルソナキューブができるまで

著者 (1件):
資料名:
巻: 103  号:ページ: 09-16  発行年: 2020年03月15日 
JST資料番号: G0098A  ISSN: 0020-1758  CODEN: INZAA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・「ペルソナ」とその背景に持つ価値観をインターフェースにデータを共有するペルソナプラットフォームの開発について紹介。
・2015年,女性市場研究の対象「これからの50代以上の女性」のペルソナ分析と,「合理主義」「美肌主義」「スーパーフードマニア」という3つのペルソナ起源の化粧品開発への挑戦を説明。
・2016年,女性市場のマーケティングデータとペルソナカタログのセット販売の概要と,サービスの主体であるアンケートの工夫と4×4の価値観軸で切分けた16のペルソナプラットフォームを記述。
・デジタルネイティブが本当の意味で「働き方」という概念を改革し始めていること,そして世界中の女性の価値観をビジネスに!に言及。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  印刷 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る