文献
J-GLOBAL ID:202002226590597501   整理番号:20A1945826

MOOCにおける検索実践の評価はビデオの要約と読書の要約が学生の学習に影響を及ぼす【JST・京大機械翻訳】

Evaluating retrieval practice in a MOOC how writing and reading summaries of videos affects student learning
著者 (8件):
資料名:
号: LAK ’18  ページ: 216-225  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビデオは,大規模オープンオンラインコース(MOOC)のようなオープンオンライン教育におけるコアコンテンツである。学生は,教育ビデオを見る上でMOOCの時間の大部分を費やす。しかし,単にビデオを見ることは,比較的受動的な学習活動である。オンラインビデオの教育利益を増加させるために,学生は,学習された材料とより能動的に相互作用することから利益を得ることができる。本論文では,2つのよりアクティブな学習戦略の教育的利益を調べる2つの研究(n=13k)を提示した。1)学生がビデオの内容を短く要約し,2)学生がビデオの事前書き込みを読むよう依頼されたSummaryタスクを与える。ビデオの要約と同様にライティングは,キザグレードと正相関した。両介入は,学生がより良く機能するのを助けると思われるが,これらの介入の有効性の間に明らかな差はなかった。これらの研究は,オンライン教育の質が,学習科学から確立されたアプローチに課程設計を適応することによってどのように改善できるかを示す。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る