文献
J-GLOBAL ID:202002226670883004   整理番号:20A2671958

転科モデルに基づいた臨床看護総合技能の教育実践効果研究【JST・京大機械翻訳】

Study on practical effect of clinical nursing students’ comprehensive skills teaching based on the flipped classroom model
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号: 17  ページ: 136-138  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4027A  ISSN: 1672-9676  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】臨床看護の包括的技能教育の実践的効果を調査する。方法:68名の2018級と2019級の当病院で実習した看護生を研究対象とし、そのうち34名2018級未実施の転院教育モードの看護生を対照群とし、34名の2019級の履修教室の教育モード護生を研究グループとした。両群の看護実習期間中の総合技能評価状況、総合素質優良率と学習意欲を比較した。結果:研究グループの総合技能評価の得点は対照組より高く(P<0.05)、研究グループの総合素質優良率は対照組より高く(P<0.05)、実施後の看護学生の学習積極性は実施前より高かった(P<0.05)。結論:臨床の教育において、看護学生に転科教育モードを講じることは、看護生の個人総合技能及び学習意欲を高め、実習看護の個人総合素質を高め、臨床の普及応用に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る