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J-GLOBAL ID:202002226830537432   整理番号:20A2276740

列車中心CBTCは列車対列車通信における情報の年齢に合致する【JST・京大機械翻訳】

Train-Centric CBTC Meets Age of Information in Train-to-Train Communications
著者 (4件):
資料名:
巻: 21  号: 10  ページ: 4072-4085  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント
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サービス品質(QoS)保証は都市鉄道輸送において重要である。本論文では,列車ツートレイン(T2T)無線通信による列車中心通信ベース列車制御(BTC)システムを,LTE車両-に(LTE-V2X)の修正に基づいて導入した。特異的であるために,T2Tシナリオにおける資源割り当て方式として,分散センシングベースの半永続スケジューリング(DS-SPS)が供給されるT2T無線通信に基づいて,新規列車中心CBTCシステムを確立した。情報(AoI)の量子化年代を,都市鉄道輸送におけるBTC無線通信システムの統合システムQoS指標として使用した。機械学習技術,特にQ学習は,システムAoI性能を改善するためにさらに利用される。シミュレーション結果は,Q学習による列車中心CBTCにおける提案したLTE-T2Tベースの無線通信システムが,固定SPS方策と比較して,改良システムAoIとピークAoI性能を達成できることを示した。さらに,Q学習による列車中心CBTCにおける設計したLTE-T2Tベース無線通信システムのシステム性能は,従来のLTE-MおよびWLANベースの無線通信システムよりも良好であることを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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無線通信一般  ,  信号,保安 
タイトルに関連する用語 (4件):
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