文献
J-GLOBAL ID:202002226951389721   整理番号:20A1869436

大規模都市学校におけるK-8教室でのコンピュータ科学の実施の公平性レンズによる分析【JST・京大機械翻訳】

An Analysis through an Equity Lens of the Implementation of Computer Science in K-8 Classrooms in a Large, Urban School District
著者 (4件):
資料名:
号: SIGCSE ’19  ページ: 1150-1156  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
米国周辺のMajor大都市学校地区は,全(CS4All)イニシアティブのためのCSの一部として,小学校教室におけるコンピュータ科学を実施している。しかし,このような大規模ロールアウトの成功について,特に公平性に関して,ほとんど知られていない。本研究では,全結果だけでなく,高,中,低性能学校(学校報告カードによって同定される)間の性能における分散も考慮しながら,4階級教室の3つのモジュールを完成する4階級教室の性能を解析した。すべての教室が計算思考(CT)カリキュラムから利益を得て,CT教育への公正なアクセスを提供する際に大きな歩道を作ることを見出した。しかし,特に高と低形成学校の間で,性能の統計的に有意な差が存在し,学習者にとって開発戦略とカリキュラムの改善の余地があることを示した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
教育施設,文化施設,宗教建築  ,  公衆衛生  ,  建築設計,建築家,建築史 

前のページに戻る