抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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シミュレーションを用いて,再生過程における一連の状態に対する平均ヒット時間を推定した。古典的なシミュレーション推定器は,平均ヒット時間の比表現に基づいており,数値計算機を推定するために粗いシミュレーションを使用し,まれなイベントに対応するデノマイナを扱うために重要なサンプリングを行う。しかし,セットへの経路が非常に長いとき,数値計算器の推定器は非効率的である。したがって,著者らは,別々に推定されるべき2つの項の和として数値を表現する新しい推定器を導入した。著者らは,新しい推定器が古典的推定器よりはるかに良い挙動を持つことができることを示す簡単な用例の理論的解析を提供した。数値結果はこれをさらに説明した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】