文献
J-GLOBAL ID:202002227062249493   整理番号:20A1065662

製品改善のためのレビュー駆動顧客選好測定モデル:感情ベースの重要性-性能分析【JST・京大機械翻訳】

A review-driven customer preference measurement model for product improvement: sentiment-based importance-performance analysis
著者 (10件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 61-88  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4437A  ISSN: 1617-9846  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
人々の増加する数は,消費経験を共有するためにソーシャルメディアを使用する。公的に利用可能なオンラインレビューは重要な情報源となっており,顧客のニーズと好みをより良く理解するためにメーカが使われている。製品の改善を容易にするために,本研究では,製品の特徴に関して顧客の好みを測定するために,数値的製品評価とテキスト製品レビューの間の矛盾を最初に考察し,不整合な順序選択モデル(IOCM)を確立した。IOCMモデルは,顧客選好測定モデルの品質に及ぼす矛盾したレビューの負の影響を効果的に減少させる。IOCMモデルから得られた顧客選好に基づいて,製品開発を導くための製品特徴の分類を分析するために,感情ベースの重要性性能分析(SIPA)モデルを開発した。元のIPAモデルと比較して,本論文における提案したSIPAモデルは,製品改善を顧客選好により適応させるIPAモデルへの感情的重要性を導入した。最後に,提案したIOCMモデルの有効性を経験的に評価し,提案したSIPAモデルの有用性を例証した。Copyright Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  人工知能 

前のページに戻る