抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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第1年,大学レベルの計算コースは,低い通過率のゲートウェイコースであり,学生の摩滅とコンピュータ科学度からの移動をもたらす。学習コミュニティ(LC)は,2つ以上のコースに巻き込まれた学生のグループであり,一般に,学術的セメスターで共通のテーマによって一緒にリンクされる異なる分野である。LCは,大学生活の2つの重要な部分(教育と学生協力)を捕獲し,結合する。当施設では,3つの1年コース(コンピュータシステムへの導入,CS0;コンピュータプログラミングによる問題解決,CS1;および英語構成I)を5年間にわたってリンクしたLCを実装した。本研究では,1年計算コース(CS0およびCS1)における学生の学術的保持および成績結果に対するLCの教育的インパクトを経験的に示した。LC(nLC群)の外で同じコースを採った学生のLC(LC群)の一部として,コンピュータコースを採った学生のパフォーマンス,出席および研究習慣を比較した。結果は,初年度の学生がLCの一部として計算コースを取るとき,保持率は増加して,学生は,有意により良く機能することを示した。例えば,3つの基本的プログラミングスキル(シーケンス,選択および反復)における学生性能は,学生がLCの一部としてCS1コースを取るとき,66%(nLC;n=146)から82%(LC;n=112)へと有意に増加した。また,LCはクラステンダンスを促進し,学生のクラスメートとの相関関係の性質は,LC学生において観察される学生パフォーマンスの改善に重要な役割を果たす可能性があることを見出した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】