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J-GLOBAL ID:202002227140003831   整理番号:20A1156152

多学科診療協力モードにおけるPBL連合CBLの老年医学教育における応用初診【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 22-24  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4089A  ISSN: 1004-6763  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:多学科の共同診療(MDT)モードにおけるPBLとCBLの教育老年医学の方法を探求し、老年医学科の入院患者の規範化訓練における応用効果を評価する。方法:2016年7月ー2018年7月、広州市第一人民病院老年病科で入院した医師の規範化訓練の内科及び全科専門の48名の学員を研究対象とし、ランダムに24名の学者を試験グループとし、PBLとCBLを連合し、MDTモード教学法を併用した。また、24名の学者を対照群とし、伝統的方法を採用した。訓練終了後、両群の学者に対して基礎理論検査、症例分析審査及びアンケート調査を行った。【結果】試験群の基礎理論および症例分析の成績は,対照群に比して有意に高かった(P<0.05)。教育効果評価のアンケート結果は,学習の興味,自己学習能力,文献検索と分析能力,論理的思考能力,チーム協力能力,言語表現能力,交差学科知識の習得能力,高齢者総合評価ツールの使用能力,および評価の能力を示した。老年の共病管理理念などの能力向上は、いずれも対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:MDTモードにおけるPBLとCBLの併用は老年の共病管理の教学モードは老年医学の入院患者の規範化訓練において良好な効果を得て、比較的に良い応用前景と価値を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

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