文献
J-GLOBAL ID:202002227170723364   整理番号:20A1507044

計算機科学に対する少女の態度に対する物理計算ワークショップの効果【JST・京大機械翻訳】

Effects of Physical Computing Workshops on Girls’ Attitudes towards Computer Science
著者 (5件):
資料名:
号: FabLearn Europe ’19  ページ: 1-3  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コンピュータ科学のような分野を新学生に促進するためには,頻繁に利用される。物理的コンピューティングに関するMakerワークショップが,コンピュータ科学に対する女児の態度と認識の形成にどのように寄与するかを調べた。事前および事後調査(n=135)によるコンピュータ科学に対する態度の潜在的変化を探索するために,9~18歳の女児について,専ら25の身体計算ワークショップを評価した。全体として,評価結果は,物理的コンピューティング材料を有するMakerワークショップが,女児の間のコンピュータ科学の存在および範囲における多様性に対するバランスの取れた姿勢をサポートできるかもしれないことを示す項目の1/3に対して,小さな影響を示す。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  研究開発 

前のページに戻る