文献
J-GLOBAL ID:202002227232622748   整理番号:20A2291160

ユビキタス環境におけるコンテンツ推薦のための学習者グループプロファイルの利用【JST・京大機械翻訳】

Using Learner Group Profiles for Content Recommendation in Ubiquitous Environments
著者 (5件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1-19  発行年: 2020年 
JST資料番号: W3849A  ISSN: 1550-1876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育戦略の改善におけるユビキタス技術の応用はユビキタス学習と呼ばれる。この戦略は,ユビキタスで文脈化された視点を通してeラーニングの教育的可能性を増幅する。一方,学習におけるユビキタスな技術的仲介は,学習者の隔離を増加でき,同ague間の統合を減らすこともできる。グループ学習を促進する戦略は,これらの可能な副作用を最小化することができる。この意味で,本論文は,学習者のグループのための教育内容のユビキタス推薦のためのエージェントベースのモデルであるUbiグループを提案する。Ubiグループは,グループのために教育材料を探索し,選択し,配布するための教師を助けることを目的とする。モデルはグループプロファイルと学習者がいる状況を考慮する。コンセンサスプロファイルによる学習者の動的グループに対する推薦は,この研究の主な科学的貢献である。モデルを模擬シナリオを通して評価した。結果は有望であり,実際の学習環境においてUbiグループを実行する可能性を示した。Copyright 2020 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る