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J-GLOBAL ID:202002227546504728   整理番号:20A0399478

ICTに基づくAL-QURの音韻学習【JST・京大機械翻訳】

ICT-based Al-Qur’an phonology learning
著者 (4件):
資料名:
巻: 1402  号:ページ: 077020 (7pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,MTT Tahsin応用を用いることによって,ICTベースのAl-Qurの音韻学学習のプロセスを分析することを試みた。母親の舌がアラビアではないインドネシア人は,Al-Qur’anの読み取りにおける文字の音の干渉を避けるために,Al-Qur’anの音韻学を学習する必要がある。研究方法は次の段階を行った。(1)探索とダウンロードMTT Tahsin応用;(2)応用の特徴を説明した。(3)応用を使用することによって,Al-Qur’anを学ぶ。(4)学習過程を評価する。本研究の被験者は,Kabupaten Sumedangの大学の14人の男子学生と9人の女子学生から成るJavanese文化背景を持つ学生であった。所見は以下の通りである。(1)MTT Tahsin応用には,トランスリテラシー特徴とヒジャイヤヤ文字特性の説明が装備されているので,学生が発音を理解することを支援した。(2)アプリケーションには,すべてのマークによる発音を行い,そのために,学生がマクh発音を理解することを支援する。(3)学習過程は,いつでも,どこでも行うことができた。そして,(4)学習プロセスの評価は,MTT Tahsin応用が,Al-Qurの読み取り実行における音韻干渉を最小にすることができることを示した。結論として,MTT Tahsin応用を用いたAl-Qur’an学習は,Javanese人に対する音韻習得を改善することができた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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医学教育  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (4件):
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