文献
J-GLOBAL ID:202002227568086103   整理番号:20A0535052

学習コンテンツにおいてオンラインコミュニティはどの程度関与するか?世界最高大学のフェイスブックの事例【JST・京大機械翻訳】

How Much Is Online Community Engaged in Learning Content? Case of World Top Universities’ Facebook
著者 (1件):
資料名:
巻: 11984  ページ: 36-45  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会メディア(SM)は,高等教育とその学習環境を含む日常生活の一部になっている。したがって,本研究は,SM,その学習影響,およびコミュニティ関与の関連レベルの同定に関して発表された内容の理解を目的とする。6つの世界トップ大学の公定のFaceブックサイトを用いた研究サンプル,特に11月2018年の間に通信されたポスト(N=120)を詳細に調査した。本研究のために特別に設計された新しいスケールを設計し,SM上に伝達されたコンテンツの学習能力を獲得した。参加の主な特性に関する分析:「好み」と他の利用可能なシンボルの数によって測定されたその応答性,コメントの数によって測定されたその関与,そのウイルス性,先鋭の数によって測定されたその関係,および最終的には,先行特性の合計として表現された。研究においていくつかの興味ある結果が提供される:研究はトップ大学によって通信された最も頻繁な話題である。異なる内容戦略を大学によって取り上げて,それらのコミュニティを従事させた。そして,異なる関与レベルは,大学に従って,また,そのFaceブックサイトに発表された内容に従って存在する。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理 

前のページに戻る