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J-GLOBAL ID:202002227949972460   整理番号:20A1387387

地下鉄道床の床振動特性解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Vibration Characteristics of Track Beds in Subway Turnout Zone
著者 (5件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 36-41  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄道の分岐区域における床の振動特性を研究するために,理論的参照を振動低減設計に提供した,そして,地下鉄道の分岐区域を研究対象とし,測定軌道の不規則データを基準として,分岐区域のシミュレーションモデルを構築し,そして,計算を,行った。時間領域,周波数領域およびモード解析を通して,異なる運転条件(速度)の下の道床の振動応答を得た。結果により、同じ速度で、道床の先端レール位置の垂直振動応答は、軌道位置より大きく、かつその垂直振動加速度ピーク値は、軌道位置のほぼ2倍程度であることが明らかになった。列車通過速度の上昇に伴い、レールとレールの位置にかかわらず、床板の振動応答が徐々に増強される。垂直振動に対応する主周波数は,4,80Hz,140Hzであり,そして,80Hzでは,路床板は,低周波垂直振動を,最大にした。垂直振動に対応する主周波数は,5,75Hzおよび145Hzであり,そして,75Hzにおいて,道床板は,低周波垂直振動を持った。モード解析では、道床の先端レールと心レールの位置振動への影響が最も大きいのは、各階の連続曲げと混合ねじりモードであることを発見した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  計算機シミュレーション 
タイトルに関連する用語 (4件):
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