文献
J-GLOBAL ID:202002227950178263   整理番号:20A1228803

標準化患者連合「インターネット+」多学科教育静療専科看護士養成における応用【JST・京大機械翻訳】

A New Clinical Teaching Method for Specialists in Intravenous Therapy:Standardized Patient Teaching ,Internet Teaching and Multidisciplinary Cooperation
著者 (6件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 14-16  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4080A  ISSN: 1672-0024  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:標準化した患者と「インターネット+」の多学科教育方法の静脈治療専科看護士養成における効果を検討する。方法:四川省人民病院静脈治療専科看護婦の33名を研究対象とし、ランダムにA群17名、B群16名に分け、標準化患者と「インターネット+」多学科教育、伝統教育の臨床教学を別々に用いた。学員が実習を終了する時に、理論知識、操作審査、満足度調査を行い、結果を比較分析した。【結果】A群のスコア(23.78±1.76)は,B群のスコア(18.35±1.09)より高く,A群のスコア(94.97±1.37)は,B群(90.79±1.59)より高かった。統計的有意差が認められた(P<0.05)。2群満足度調査の結果に差異はなかった。結論:標準化した患者と「インターネット+」の多学科教育は、静療専門看護士の総合学習と臨床実践能力を強化するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
消化器の診断  ,  公衆衛生  ,  医学教育 

前のページに戻る