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J-GLOBAL ID:202002228069436035   整理番号:20A2370297

インド,Kanpurにおける非信号交差点での歩行者時間ギャップ受容行動【JST・京大機械翻訳】

Pedestrian temporal gap acceptance behavior at unsignalized intersections in Kanpur, India
著者 (3件):
資料名:
巻: 74  ページ: 95-103  発行年: 2020年 
JST資料番号: W1195A  ISSN: 1369-8478  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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車両不均一性,車線規律の欠如,インフラストラクチャ施設の欠如,および交通規則の弱い取締りは,インドの交通の全ての特性である。これらの特性は,非自動車道路利用者,特に歩行者に対して,インドの道路を困難にする。インドの都市域におけるほとんどの交差点は,非信号化され,歩行者と自動車運転者の間の複雑な相互作用をもたらす。本研究は,不均一交通条件下でのインドにおける非信号交差点における歩行者ギャップ受容行動を理解することを目的とする。歩行者のデータを,Kanpur市の6つの非信号交差点から採取した。臨界ギャップを,Wu(2006)巨視的モデルを用いて推定し,次に,臨界ギャップに及ぼすいくつかの変数の影響を研究した。離散選択モデル(バイナリロジットモデル)を開発し,交通,道路,およびピア歩行者特性に依存する,受け入れられた車両ギャップの選択を理解した。平均臨界ヘッドウェイは,Wuのモデルを使用して3.76秒であった。行動解析は,歩行者が交差非信号交差点に回転ギャップを受け入れ,臨界ギャップのサイズの減少をもたらすことを明らかにした。転がりギャップ挙動の採用は,歩行者が交通流における短い車両ギャップを受け入れる歩行者の無降伏挙動に帰することができる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  人間機械系 

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