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J-GLOBAL ID:202002228072809108   整理番号:20A1114143

交差孔熱交換器の圧力損失と熱伝達特性【JST・京大機械翻訳】

Pressure loss and heat transfer characterisation of intersecting hole heat exchangers
著者 (2件):
資料名:
巻: 153  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0246B  ISSN: 1290-0729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: フランス (FRA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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交差冷却孔は,ガスタービン翼の冷却システムにおいて,非常に高密度の熱交換器を実行することを可能にする。交差点における高乱流によって引き起こされる圧力損失と熱伝達特性はほとんど理解されていない。これらを,交差の90°または60°/120°角度,0%,10%,49%および88%オフセットにおいて,2つの等しい直径孔の単一交差に対して,実験的および数値的に特性化した。圧力損失の大きな変化が与えられた交差形状に対して生じた。質量流量分割とオフセットのレベルに依存した。圧力損失は,4から30以上の入口ダイナミックヘッドまでの範囲である。これにより,エンジン応用における流れ分布を調整することができ,製造不確実性を可能にした。単一交差点で測定した熱伝達係数(HTC)分布を報告した。これらは,流体境界層のストリッピングとバルク流の混合に関連する明確な強化を示す。高い局所熱伝達勾配が交差点で観察され,管交差の程度が顕著である5までの円周平均Nusselt数の増大が見られた。HTC分布は,圧力マージンを制御しながら,穴交差点の必要な充填を可能にした。実験データはCFD研究で再現され,実験不確実性の範囲内で良好な一致を示した。このようにして,より詳細な数値モデルは,交差角度とオフセットの完全な範囲に関して再依存することができた。多重結合交差点を含むモデリングを拡張することにより,単一交差点で測定されたデータが多重交差孔の行列に適用できることを確認した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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熱交換器,冷却器  ,  対流・放射熱伝達 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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