文献
J-GLOBAL ID:202002228154730831   整理番号:20A1113565

都市プールオンデマンドサービスのための時間と信頼性の価値【JST・京大機械翻訳】

Value of time and reliability for urban pooled on-demand services
著者 (5件):
資料名:
巻: 115  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オンデマンドサービスの取り込みは世界中で急速に増加している。しかし,それらのプールされたバージョンの市場シェア(例えば,UberPOOLまたはLyftLine)は,高密度都市が直面している移動性課題に取り組む可能性にもかかわらず,まだ低い。本研究では,それらの時間信頼性コストトレードオフに関するプールオンデマンドサービスに向けてユーザ選好を分析した。著者らは,記述された選好実験,時間(VOT)の値,および異なるトリップ段階(待ち段階,車内段階,および移動段階)の信頼性(VOR)の値を,ラインベースの公共輸送と組み合わせたときに研究する。都市オランダ人(N=1006)を対象とし,通勤とレジャートリップに取り組んだ。結果は,プールオンデマンドサービスのための車内VOTが7.88~1180E/hになることを示した。これらの値は,従来の公共輸送の既知値よりもいくらか高い。また,著者らは,以前に文献で報告された値よりも低いことを見出した。一般的に,VORはVOTよりも低いことを見出した。すなわち,待ち段階と車内段階の両方に対する信頼性比(VOR/VOT比)は約0.5である。異なる選好を理解するために,潜在クラス選択モデルも推定した。解析により,クラス間の主な違いは,信頼性比の異なる評価におけるよりも,全体的な時間コストと信頼性コストトレードオフ(VOTとVOR値)に対して達成されることを示した。巨視的静的割当とエージェントベースシミュレーションモデルのような需要予測モデルの入力として役立つことに加えて,著者らの発見は,プールオンデマンドサービスを設計するとき,それらの戦略を開発する際にサービスプロバイダをサポートすることができた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網  ,  都市交通  ,  自然災害 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る