文献
J-GLOBAL ID:202002228164896779   整理番号:20A0337620

CS-unpluggedとラズベリーpiの組合せによるコンピュータ作業の学習【JST・京大機械翻訳】

Learning how computer’s work with combining CS-Unplugged and Raspberry Pi
著者 (3件):
資料名:
巻: 1280  号:ページ: 032025 (7pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最初から,コンピュータ科学は,コンピュータ科学が排他的にプログラミングに焦点を合わせたという認識によって妨げられた。これは,学生にとって非常に限られ,最小限に教育されている計算関連学習をもたらす。間接学習におけるICTツールの広範な利用は,学生がコンテンツと相互作用する方法を変化させた。本論文では,教室活動の制御の中心に教師を保ちながら異なるアプローチを提示したが,学生はCS-UnplugedおよびRaspberry Piにより学習されるコンテンツを探索する機会を与えた。この活動はコンピュータ作業についての基礎知識を提供することを目的としている。活動の一つは,コンピュータがCSの非プラグ化アプローチを通してどのように動作するかに関するシミュレーションと実験である。次に,シミュレーションから形成された基礎知識を,Raspberry Piを用いて簡単なコンピュータを組み立てるための基礎として用いた。観察とインタビューの結果に基づいて,CSの利用はコンピュータ作業の初期概念を構築する学習経験を提供する。これは,学生の動機付けの増加とコンピュータ作業の学習における熱意によって示される。この経験は,Raspberry Piを用いて,学生が様々なコンピュータ組立実験を行うことを容易にするものである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る