文献
J-GLOBAL ID:202002228258366324   整理番号:20A0301259

某軍校大学院生部隊衛生統計学カリキュラムPBL教育効果評価【JST・京大機械翻訳】

Effect of problem-based learning method on graduate students enrolled in military health statistics course
著者 (5件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 576-578  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3452A  ISSN: 1008-2344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:PBL教学モードを用いて修士大学院生部隊衛生統計学科目に対して授業を行い、分析した。方法:全群サンプリングした当病院2017級と2018級修士大学院生は、PBL群と対照群に分け、2群学習者の科目成績、教学モード満足度と学習能力の培養を比較した。【結果】2つの群の間で,PBL群(P>0.05)のペントテスト成績に有意差はなく,PBL群(P<0.05)の文献と総成績は,対照群(P<0.05)のそれより高くて,また,対照群(P<0.05)の満足度と学習能力も,対照群(P<0.05)のものよりかなり高かった。結論:伝統的な講義授業方式と比べ、PBL教学モードは研究生が部隊衛生統計学授業の学習効果を高めるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  口腔衛生学 

前のページに戻る