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J-GLOBAL ID:202002228264760412   整理番号:20A1620785

小型自由ピストンリニアエンジンの運転特性と熱収支の実験研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental investigation of operating characteristics and thermal balance of a miniature free-piston linear engine
著者 (2件):
資料名:
巻: 178  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ブタンを燃料とする小型自由ピストンリニアエンジンを,グロープラグ点火を用いて設計した。本研究では,エンジン運転特性と熱収支を調べた。実験結果は,エンジンが手動で開始でき,グロープラグからエネルギーサポートなしで自己持続運転を達成できることを示した。エンジンの熱力学解析は,捕捉プロセスから生じるエネルギー損失が,全エネルギー損失に最大部分に寄与することを明らかにした。運転周波数と指示電力は,増加した充電効率のため,混合流とともに増大し,エンジンがわずかに燃料リッチ条件で動作するとき,最良の性能を達成した。熱伝達と不完全燃焼のエネルギー損失は,増加した表面対体積比によるエネルギー損失への重要な寄与因子であった。漏れと摩擦損失は小さな寄与因子(3%以下)を説明する。エンジン損失成分の重要性の順序は,小型FPLEと従来のエンジンの間で異なる。ミニチュアフリーピストンリニアエンジンでは,重要度のオーダーで配置されたエネルギー損失成分は,捕捉,熱伝達,不完全燃焼,排気,漏れ,および摩擦である。従来規模の火花点火エンジンでは,重要度のオーダーによって配置されたエネルギー損失成分は,排気,熱伝達,空力,摩擦,および不完全燃焼である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
物質索引 (1件):
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