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J-GLOBAL ID:202002228266775199   整理番号:20A2180514

インドネシア万高鉄トンネル設計技術基準の選択研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Selection of Tunnel Design Standard for Jakarta-Bandung High-speed Railway Project in Indonesia
著者 (1件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 845-858,insert15-insert28  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3925A  ISSN: 2096-4498  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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インドネシア万高鉄トンネルは火山堆積地層と高震度地震地域を貫通する。トンネル設計が直面している中国設計基準のこのプロジェクトに対する適応性、材料局所化、現地専門協会の強審などの問題に対処するため、プロジェクトの自然、社会と技術特性を結合し、現地と国内外の関連トンネル標準の対比分析と計算の比較を通じて、以下の主な結論を得た。1)目標国の技術標準研究を通じて、中国鉄道トンネル技術体系を基礎として、プロジェクト技術特性と組み合わせて、設計方法を合理的に選択できる。2)火山堆積地層トンネルの周辺岩石荷重計算、「鉄道トンネル設計規範」の計算方法は適切であり、火山土V級深浅埋の基準は60mで定義でき、膨張力は付加的周辺岩圧力の比で定量的に考慮する。3)耐震計算の基準に対して、反応変位法と「都市鉄道交通構造の耐震設計規範」標準を採用することが適当である。4)トンネル防災避難救助基準に対して、中国鉄道トンネル基準を採用でき、トンネル鋼材設計基準は現地材料の代替案を採用し、トンネルの赤線用地と家屋解体は私有制国家の社会特性に重点を置いて、建築物保護技術標準は中国経験を採用できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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トンネル工学一般 

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