抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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現在,ハイエンドの消費者電話は,没入的仮想現実をサポートでき,ソーシャルバーチャルリアリティが,ユーザの分散グループをサポートするための有望なメディアであるかどうかを問う。著者らは,地理的に分散された既存の社会的グループが共同活動のためにVRをどのように使用できるかを見るために,Samsung Gear VRヘッドセットを用いて,探索的インザイス研究を行なった。本研究は,利用者が現在とグループメンバーに従事する強い傾向を示す。ユーザは仮想世界にグループ行動をもたらすことができた。いくつかの技術的限界を克服するために,それらは新しい型の相互作用を作り出す必要があった。全体として,本研究は,ユーザが同じグループにおいて顔対面を経験すると広く類似したVRにおいて,感情的状態の範囲を経験することを見出した。本研究は,VR相互作用における既存の社会的グループダイナミックスの移転性を強調するが,いくつかの密接な会話をサポートするために,アバター表現に関してより多くの作業を行う必要があることを示唆する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】