文献
J-GLOBAL ID:202002228533763016   整理番号:20A2283500

社会的刺激に対する自閉症児の注意の眼追跡分析【JST・京大機械翻訳】

Eye-Tracking Analysis of Autistic Children’s Attention to Social Stimuli
著者 (6件):
資料名:
巻: 2020  号: ISET  ページ: 268-272  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自閉症児は,重度のコミュニケーションと社会的相互作用障害を有する。適切な社会的刺激学習材料により,ゲームベースのeラーニング介入は自閉症児の社会的相互作用スキルを改善する新しいアプローチである。同時に,自閉症児の学習解析も必要である。本研究では,眼追跡技術を用いて,社会的刺激の異なる形式と複雑性を見る自閉症児の視覚注意特性を分析した。23人の自閉症児を,実験材料としてカートオンと実際の社会的刺激を使用して,研究参加者として募集した。多因子内設計を用いた。その結果,自閉症児は,実際の刺激よりもカートオン刺激に対してより多くの注意を払った。複雑性が増加したとき,それらは,カルトオン刺激の眼でより多くの時間を費やし,一方,実際の刺激における固定時間は短くなった。自閉症児は眼よりも口に優先注意を与えた。本研究の結果は,ゲームベースのeラーニング介入のための理論的サポートを提供して,ゲームベースのeラーニングパッケージの開発と介入学習材料の設計のための指針を提供する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る