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J-GLOBAL ID:202002228648586223   整理番号:20A1203740

知的および発達障害と複雑なコミュニケーションニーズを持つ学生に対する学校職員の反応性を予測する要因【JST・京大機械翻訳】

Factors predicting school staff’s responsivity toward students with intellectual and developmental disability and complex communication needs
著者 (2件):
資料名:
巻: 102  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1250A  ISSN: 0891-4222  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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有意な知的および発達障害(IDD)を有する小児は,実質的な言語遅延により特徴付けられる。応答性,子供の行動に対するコミュニケーションパートナーの応答の量と質は,コミュニケーション開発における重要な要素である。本研究の目的は,複雑なコミュニケーションニーズを有するIDDを有する学生のコミュニケーションに対する学校スタッフの応答性を予測する多次元因子をマップすることであった。学生120名と学生43名との間の相互作用は,学校におけるグループと個々のルーチンセッションの間にビデオ化された。スタッフの行動を転写し,応答性スコアを形成するためにコード化した。統計的試験を行い,スタッフの応答性を予測する変数をマップした。分析は,応答性の主要予測因子としてセッション(個々/グループ)のタイプを明らかにした。個々のセッションとグループセッションの別々の分析により,個々のセッション学生の発話レベルは応答性の主要予測因子であるが,グループセッション,グループサイズ,週当たりのセッション数,スタッフの態度,学生の障害レベルは応答性を予測する変数の間にあることを明らかにした。結果は,多次元因子がコミュニケーションプロセスに影響するより複雑なグループ設定を強調するが,学生の音声能力は個々のセッションにおけるスタッフの応答性を促進するのに重要である。応答性を促進するための条件を設計するための意味を論じた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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公衆衛生 

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