文献
J-GLOBAL ID:202002228797949943   整理番号:20A0763675

車輪トレッドにおける短い亀裂伝搬と摩耗の間の競合に対する数値シミュレーションモデル【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation model for the competition between short crack propagation and wear in the wheel tread
著者 (2件):
資料名:
巻: 448-449  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車輪踏面におけるRCF開始短亀裂伝搬と摩耗の間の競合をシミュレートするための数値モデルを開発した。全蓄積塑性せん断歪が臨界値に達すると亀裂は発生すると仮定した。初期亀裂成長シミュレーションにおいて,Hobsonによって提案された二段階短亀裂成長モデルを適用した。摩耗に関して,Archardモデルを基礎として採用した。このモデルは,一方向性双晶ディスク試験の結果に適用したとき,適切に作動することを示した。1000kmの直線走行を含む外向き経路を新幹線経路に基づいてシミュレートすると,踏面はほとんど損傷されないことが分かった。圧延反転疲れ試験から得られた結果は,車輪の圧延方向が逆になると,剥離摩耗が支配的になることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般  ,  鉄道車両設計 

前のページに戻る