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J-GLOBAL ID:202002228987867994   整理番号:20A2177803

持続的品質改善式看護による救急患者の心身感と自尊レベルへの影響分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Effects of Continuous Quality Improvement Nursing on Physical and Mental Feelings and Self-esteem Level of Emergency Patients
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号: 19  ページ: 102-104  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3660A  ISSN: 1674-6805  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:持続的品質改善式看護が救急患者の心身感と自尊レベルに与える影響を検討する。方法:筆者が病院2016年1月-2019年1月に収容治療した救急患者120例を治療した。受診単二号に従って、それらを改善群と対照群に分け、各群60例。対照群は通常の看護を実施し、改善群は持続的品質改善式看護を実施する。両群の看護サービス品質、介入前後の心身感、自尊レベル及びコルチゾール、IL-6レベルを比較した。結果:改善グループの救急技術不規範、操作不規範、看護リスク意識の遅れ、看護力の悪い発生率は対照組より低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。介入後両群のSPBスコアはいずれも介入前より低下し、改善群は対照群より低く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。介入後両群のRSES採点は介入前より明らかに高く、改善組は対照組より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。介入後、改善群のコルチゾール、IL-6レベルは対照群より低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:持続的品質改善式看護は急診患者の心身感と自尊レベルを顕著に改善でき、同時に患者のストレス反応程度を軽減し、臨床の普及応用に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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看護,看護サービス 
物質索引 (1件):
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