文献
J-GLOBAL ID:202002229137969482   整理番号:20A2029678

構造工学コースにおける学習ティーチングプロセスを強化するための3D印刷モデルベースラボ活動【JST・京大機械翻訳】

3D printed models-based lab activities to enhance learning-teaching processes in Structural Engineering courses
著者 (5件):
資料名:
号: TEEM’19  ページ: 80-86  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
三次元(3D)印刷は,学習を容易にすることができるので,工学教育における有望なツールであり,重要なスキルと能力の開発に寄与し,学生の参加と関心を高め,それらの創造性を促進する。本研究では,構造に関連した工学度の高い学生の学習教育経験の強化を目的とした一連の実験室活動を提示した。それらの理解と,構造の安定性,強度および剛性を計算する能力を改善するために,3D印刷モデルの使用を提唱した。これらの印刷モデルは,研究室試験における試料として,また,講義における学生の理解を改善するための可視化対象としても使用できる。さらに,それらは,それらの低コスト,容易な操作,低い重量および短い生産時間に関して興味深い利点を提供する。引張試験,トラスと平面フレームの解析,ボルトと溶接ジョイント,および鉄筋コンクリート構造における建設的詳細について,材料の強度および構造コースの理論のために設計した5つの教訓について考察した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  印刷技術一般  ,  機械設計 

前のページに戻る