抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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エトバランの旅客専用路盤の基盤処理工程に基づき、深厚層強湿沈下性黄土基礎処理新技術を研究した。軟弱な複合杭複合基礎の湿潤沈下性黄土地区における応用について深く研究し、基礎処理設計における工後沈下の計算方法を初めて提案した。結果は以下を示した。深厚層の湿潤沈下性黄土基礎処理では,フレキシブルな短杭の長さは510mに制御できる。路床の荷重が200kPaを超えるとき,剛直杭の杭-土壌応力比率を増加して,剛直杭の荷重分担比率を改良して,長い杭の作用を十分発揮するべきであった。宝蘭の旅客専用線が開通して運営されて以来、剛直な複合杭の複合基礎の路床状況は良好で、列車の運行は安定である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】