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J-GLOBAL ID:202002229794523095   整理番号:20A2671125

車輪-レールの静的接触挙動に及ぼす車輪表面の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of different wheel tread on static wheel-rail contact behavior in subway turnout area
著者 (6件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 2624-2633  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄No.9の分岐器における車輪-レールの静的接触挙動を研究するために,車輪-レール接触の幾何学的関係を古典的方法に基づいて解明して,3D非ヘルツ回転接触理論によって接触力学特性を解析して,接触点対分布,分岐器構造不規則性,および接触点分布を解析した。車輪-レール接触幾何学パラメータ,車輪-レール接触パッチの形状,面積,および最大法線接触応力など。数値計算では,1353mmの車輪背距のLMとDIN5573,および1358mmの車輪の背後距離のS1002の3種類の車輪型面を考慮し,静力学解析の観点から,地下鉄の分岐領域の最適車輪型面を提案した。結果は以下を示した。DIN5573車輪の過分岐接触点は分布が集中し、構造不平順の振幅が小さく、直方向過分岐時の車輪対の安定性がよいが、接触力学特性が悪い。S1002車輪の横方向の過分岐通過能力は比較的強く、接触力学特性は良好であるが、車輪が先端のレール側へ横たわる時に、車輪縁接触が発生しやすく、車輪レール表面は疲労損傷を起こしやすい。LM車輪の総合的整合性能は最良であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
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