文献
J-GLOBAL ID:202002230027805710   整理番号:20A0948353

VR/ARによる高大連携イベント-実施報告とVR/ARの効果-

Virtual Reality and Augmented Reality Enhance High School-University Collaboration: Report on the Events and Effects of VR/AR
著者 (3件):
資料名:
号: 20  ページ: 31-38  発行年: 2020年03月31日 
JST資料番号: L5844A  ISSN: 1346-1982  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,VRやARの技術が身近になり,家庭でもゲームソフトやスマホアプリで体験できるほか,一般にアプリ開発やCGの技術を修得すればオリジナル作品を作成できるようになってきた。一方,名古屋文理大学では,高大連携を進め高校との連携事業の一環として,出前授業だけでなく高校生の大学体験や高校教諭の研修会の実施を行っている。本稿では,VR/ARに関するシステム開発やアプリを,大学生の教育・研究のみならず,高大連携によって高校生らに対しても活用してきた事例を報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る