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J-GLOBAL ID:202002230327207496   整理番号:20A0597847

直接駆動マルチシェルプラットフォームの開発:レーザ駆動エネルギー論【JST・京大機械翻訳】

Development of a directly driven multi-shell platform: Laser drive energetics
著者 (12件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 022706-022706-12  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0641B  ISSN: 1070-664X  CODEN: PHPAEN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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シミュレーションにより,直接駆動マルチシェル目標は,間接駆動概念よりも最終点火熱核燃料集合に2~3倍多くのエネルギーを結合することにより,従来の高収束爆縮概念に対するロバストな代替案を提供できることを予測した。3つのシェルは,Reeverの概念[K.Molvig,M.J.Schmitt,B.J.Albright,E.S.Dodd,N.M.Hoffman,G.H.McCallとS.D.Ramsey,Phys.Rev.Lett.116,255003(2016)]は,DT燃料収束(~9%)を最大化し,内部から燃料への物質の混合を最小化する。この設計概念において固有のものは,極性直接駆動レーザ構成において指摘された国立点火施設レーザからの192の狭いビーム(1/eレーザビーム対カプセル直径比0.33)の使用である。本論文では,カプセル表面(≦300TW/cm2)での低平均レーザ強度が測定したレーザ後方散乱を制限することを実証し,レーザエネルギーのより大きな量がターゲットに結合していることを示した。2つの異なる駆動配置に対するカプセル爆縮軌跡と散乱光分率を測定することにより,スケール化されたReeverターゲット(すなわち,アブレーションシェル)の最外側シェルに対するレーザエネルギーの結合を決定するために,オメガ実験を行った。自己発光画像から得られた実験データとシミュレートされたシェル軌跡と速度プロファイルの比較は良い一致を示し,測定された散乱光データと一致した。さらに,測定した散乱光の低レベルは,高い水素結合効率を示すポストショットシミュレーション結果と一致した。これらの結果は,将来の直接駆動,マルチシェル着火概念のための大きなアブレーションカプセルを駆動するために,低強度で狭いビームを用いる場合を強化する。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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プラズマ中の電磁波  ,  プラズマ一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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