文献
J-GLOBAL ID:202002230713169323   整理番号:20A0969310

電気自動車用の混合カソードリチウムイオン電池のリサイクル:現状と将来展望【JST・京大機械翻訳】

Recycling of mixed cathode lithium-ion batteries for electric vehicles: Current status and future outlook
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 6-43  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5742A  ISSN: 2637-9368  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EVs)の人気によって大きく駆動されるモバイル電化における世界的な傾向は,リチウムイオン電池(LIB)生産のための要求になるであろう。このように,EV電池パックからのLIB廃棄物の最大400万メートルトンを2015年から2040年までに発生させることができた。LIBリサイクルは,資源の不均一な地理的分布(特に,CoとLiに対する)と埋立と原料抽出に関連する環境問題により,長期経済的歪に関する懸念に直接取り組んでいる。しかし,LIBリサイクルインフラストラクチャは広く採用されておらず,現在の施設は経済的利益のためのCo回収に焦点を合わせている。このインセンティブは,LiCoO_2からコバルト欠乏および混合金属カソード(eg,LiNi_1/3Mn_1/3Co_1/3O_2)への市場動向のシフトにより低下する。したがって,本レビューは,混合金属LIBカソード中の金属を回収するためのリサイクル戦略と異なる化学を含む粉砕スクラップをカバーする。このように,湿式冶金プロセスは,この基準を満たすことができるが,一方,熱冶金と比較して,低い環境フットプリントとエネルギー消費を必要とする。他の電池成分からカソードを分離する前処理に続いて,活性材料を還元酸浸出により完全に溶解した。一連の選択的沈殿及び/又は溶媒抽出段階を用いて分離及び精製できる,電流コレクタ及び電池ケーシングからのカソード金属(Li+,Ni2+,Mn2+及びCo2+)及び不純物(Fe3+,Al3+及びCu2+)からなる複雑な浸出液を発生させた。代わりに,カソードは浸出液から直接再合成できる。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  資源回収利用 

前のページに戻る