文献
J-GLOBAL ID:202002230818564171   整理番号:20A1208745

ハイブリッド車用電池パッケージの温度場と温度差【JST・京大機械翻訳】

Temperature field and temperature difference of a battery package for a hybrid car
著者 (2件):
資料名:
巻: 20  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2978A  ISSN: 2214-157X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電池の放熱性能はハイブリッド車の性能に重要な影響を持つ。高い充電放電率と大きな内部抵抗のために,円筒形電池は高い熱負荷と不均一な温度を有し,電池の電気化学的性能,サイクル寿命,安全性と信頼性に重大な影響を及ぼす。本論文では,電池パックの空気ダクトを設計し,電池パックの温度均一性を改善するためにCFD(計算流体力学)ソフトウェアにより流れと熱をシミュレートした。電池とプラスチック支持体の間のギャップ,上部第一電池モジュールの開口サイズ,電池パックカバープレートの上部表面と水平面の間の角度のようないくつかのパラメータを研究した。これに基づいて,バッテリーパッケージの熱収支ベンチ試験を行い,主要パラメータに及ぼすいくつかの因子の影響を分析した。試験結果は,パッケージの最大温度差が3°Cであり,最大温度が36.7°Cであることを示した。シミュレーション結果は実験結果と一致した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る