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J-GLOBAL ID:202002230892139134   整理番号:20A2506222

ヘリコプタ運動の集約内挿モデルのための最適出力制御設計へのH無限大アプローチ【JST・京大機械翻訳】

H-infinity approach to design optimal output control for the aggregated interpolation model of helicopter motion
著者 (3件):
資料名:
巻: 927  号:ページ: 012059 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,H無限アプローチに基づく外因性因子の影響の下で,ヘリコプタ飛行動力学を記述する凝集モデルのフィードバック制御を設計する問題を提示する。動力学の元の非線形方程式を,航空機の姿勢,その前進速度,および回転速度のような正確に指定した飛行条件の集合で特徴付けられるいくつかの飛行モードに関して線形化すると仮定した。線形化システムのマトリックスは航空機の速度に依存する。凝集モデルは,速度が一定の規則的間隔でホバから140ktsまで変化するとき,飛行モードに対応する8つのサブモデルから成る。設計の提案原理は,2つの段階を含む:第1段階では,フィードバック制御入力を,各サブモデルに対して別々に選択し,外乱のH無限ノルムに関する値汎関数のH無限ノルムは最小である。第2に,有限関数に基づく行列の拡張に横たわる補間技術を適用した。解法は,3つのヘリコプタモデルに関して経験した:ZD559-Lynx,ツインエンジン,4.5-トンカテゴリーにおけるユーティリティヘリコプタ。S123-Bo105,2.5トンクラスのツインエンジンヘリコプタ;SA330-Puma,ツインエンジン,6トンカテゴリーの中支持ヘリコプタ。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
操縦・制御系統  ,  運航技術 

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