抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は,社会メディアが,より高い教育における設計学生の学習経験をいかに強化し,学界と創造的産業の間の能力ギャップに対処するかを探究した。より高い教育におけるソーシャルメディアの使用に対する制約を分析することによって,本論文からの知見は,設計学習目的のための技術を使用するとき,挑戦を克服するのを助けるかもしれない。本論文では,設計者のコミュニティのために特に建設されたソーシャルメディアプラットフォーム(SMP)を用いて,それらの設計学習プロセスを容易にするために,6つの複視設計学生の事例研究を提示した。マレーシアにおける高等教育機関における14週間にわたるSMPの使用への詳細な調査により,この知見を描いた。一般に,SMPのインタフェイス設計,限られたファイルフォーマット,およびプラットフォームによって提供されるツールの機能のようなSMPの技術的制約に言及された学生が制約された。しかし,この知見はまた,将来における設計学習プロセスにおけるそのようなプラットフォームの使用の選択に影響する参加者によって同定された他の因子があることを明らかにした。主要な制約は,(a)社会的要因,(b)学習スタイルのコンフリクト,(c)学習と使用までの時間,(d)言語の利用,(e)資源の欠如,および(f)セキュリティとプライバシーである。本論文では,各制約について記述し,論じた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】