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J-GLOBAL ID:202002231154353388   整理番号:20A1997414

高速鉄道車輪/レール非定常転がり接触に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on High-speed Railway Wheel/rail Non-steady-state Rolling Contact
著者 (2件):
資料名:
号: APCIM & ICTTE 2018  ページ: 11-14  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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Kalker三次元回転接触厳密理論と単一スピンクリープ調和振動の下のクリープ力特性の研究に基づき,対応する非定常状態伝達関数を適合させ,スピンと縦方向クリープの両方を有する非定常状態回転接触問題を,時間依存車輪/レール接触弾性変位勾配と複合車輪/レールクリープ条件の影響を考慮して研究した。結果は,クリープ力位相遅れが,非定常状態回転接触法による計算結果において,クリープ力と比較して遅れることを示した。クリープ調和波比Le/aの減少によって,クリープ力振幅利得とより多くの位相遅れの減少が大きくなる。非定常状態伝達関数法を用いて,Kalker三次元転がり接触厳密理論法と一致するクリープ力の大きさと相を計算した。また,縦方向クリープは,スピンクリープ/横方向クリープ力の伝達関数にも影響した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両設計  ,  潤滑一般  ,  金属の機械的性質  ,  機械的性質 

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