文献
J-GLOBAL ID:202002231368276816   整理番号:20A2427038

構造化誘導性フィードバックは,高シミュレーションシナリオシミュレーション看護教育における応用【JST・京大機械翻訳】

Effects of structured instructive feedback in nursing teaching with high-fidelity scenario simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 1247-1250  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3980A  ISSN: 1674-2907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:構造化誘導性フィードバックが高シミュレーション情景模擬看護教育における応用効果を評価する。方法:2017年8月ー2019年6月、便利サンプリング方法を採用し、2016級看護当科班学生を試験グループとし、合計70人;2015級看護当科班学生を対照群とし、合計62人。対照群は誘導的フィードバック法のみを採用し,試験群は構造化誘導的フィードバック法を実施した。看護高シミュレーションを用いて、教学学生の行為表現自己評価尺度、考核成績を比較し、介入の効果を比較した。結果:授業終了後、試験グループの学生看護高シミュレーション教学学生の行為表現自己評価尺度得点は対照組より高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。両グループの学生の情景シミュレーション成績及び総成績の比較は、統計学的有意差がなかった(P>0.05)。結論:構造化誘導性フィードバックは学生の臨床能力を高め,教育効果を改善するが,改善の余地がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る