文献
J-GLOBAL ID:202002231466218809   整理番号:20A1763276

姉妹都市交流を活用した地域マーケティング -シズオカ×カンヌウィークを事例に-

Place Marketing by Utilizing Sister-City Relationship: In the Case of Shizuoka-Cannes Week
著者 (1件):
資料名:
巻: 53  ページ: 127-135  発行年: 2020年05月31日 
JST資料番号: S0241B  ISSN: 0911-4424  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・本稿では,シズオカ×カンヌウィークを事例にとして,地域マーケティングの視点から姉妹都市交流を活用した事業モデルのメカニズムを考察すること等の報告。
・地域マーケティングに伴う事業モデルには,「価値提案」「事業組織」「事業の持続性」という3つの要素が機能することが必要であると考えられること等の報告。
・シズオカ×カンヌウィークの実施過程,シズオカ×カンヌウィークにおける地域マーケティングについての報告。
・シズオカ×カンヌウィークは集客力向上に伴い,企業の広告費と「マルシェ」への出店料を得ることで,事業費での自主調達比率を一定水準で確保していること等の報告。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
開発,再開発,都市整備 
引用文献 (23件):
  • 油川洋「地方公共団体の姉妹都市としての国際交流と課題」『日本都市学会年報』、VOL36、日本都市学会、pp143-146、2003
  • 石井淳蔵『マーケティングを学ぶ』ちくま書房、2010
  • 板倉宏明『新訂 経営学講義』勁草書房、2017
  • 小川孔輔『マーケティング入門』日本経済新聞社、2009
  • 楠本利夫「姉妹都市交流の意義~グローバル化の進展と姉妹都市~」『国際文化研修』、Vol80、全国市町村国際文化研修所、pp.40-43、2013
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る