文献
J-GLOBAL ID:202002231576048651   整理番号:20A2025835

学習活動における女性ティーンエイジャーのパフォーマンスの解析による性別の同等性の強化【JST・京大機械翻訳】

Reinforcing gender equality by analysing female teenagers’ performances in coding activities a lesson learned
著者 (1件):
資料名:
号: GenderIT ’18  ページ: 209-219  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術的分野における女性の数は,特に先進国および学界レベルで,男性の平均数よりはるかに低い。STEMの性差は,12~15歳の学生に既に存在する。初期段階でのこの性バイアスに取り組むために,ヨーロッパプロジェクトは,異なる学校の教訓に,アプリコケットコードを統合し,従って,STEMをよりアクセスしやすく,若い女性に魅力的にする。データは2年間,例えば提出プログラムを通して収集した。プログラムは,教師によって定義された学習目標の達成のレベルを測定するために分析した。女性十代の焦点で,学習目標が達成されているかどうかの間の有意な依存性が,学生の異なる年齢,群配置,および教育アプローチを用いて見られた。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 

前のページに戻る