文献
J-GLOBAL ID:202002232056406550   整理番号:20A0398208

高校生の高次思考スキル(HOTS)を改善するためのAndroidベース対話型物理モバイル学習メディア(IPMLM)の開発【JST・京大機械翻訳】

Development of The Android-Based Interactive Physics Mobile Learning Media (IPMLM) to Improve Higher Order Thinking Skills (HOTS) of Senior High School Students
著者 (2件):
資料名:
巻: 1397  号:ページ: 012010 (15pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は以下の通りである。1)物理学に関する三元系材料における有用なアンドロイド応用IPMLMの生成,2)学生の高次思考スキル(HOTS)に対するIPMLMの影響の検討。回答を見つけるために,研究者は,4-Dモデル(定義,設計,開発および普及)における研究および開発方法を用いた。IPMLM応用は,メディア専門家と物理専門家によって評価した。限られた試験段階は,11番目の等級科学プログラムの32人の学生によって,SMAn1Kota Kupangにおいて実施した。被験者は,浄化サンプリング技術によって選択した。大規模な試験段階は,11番目の等級科学プログラムの210人の学生によって,SMAn2Kota Kupang,SMAn3Kota KupangとSMAn5Kota Kupangにおいて実施した。被験者は,浄化サンプリング技術によって選択した。広範囲の試験の研究設計は,試験後の制御グループ設計であった。データ収集をアンケートと試験によって行った。学生のHOTS装置を測定するための機器試験は,複数の選択質問を推論した。結果は示す。1)IPMLM応用は,物理学学習における物理学的学習において使用されることが適格であり,物理学学習におけるIPMLMを用いることは,HOTS側面に関する能力を効果的に増加させた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
腫ようの化学・生化学・病理学  ,  代謝異常・栄養性疾患一般  ,  泌尿生殖器の疾患 

前のページに戻る