文献
J-GLOBAL ID:202002232240225576   整理番号:20A0786434

運転に対するbボード設計仕様の影響:運転シミュレータ研究【JST・京大機械翻訳】

The effect of billboard design specifications on driving: A driving simulator study
著者 (1件):
資料名:
巻: 138  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
道路の安全性に及ぼす広告板の影響に関する研究は過去70年にわたって蓄積されてきたが,結論としての結論を妨げている結論を得ていない。道路の安全性を向上させるために,研究者たちは,自然によってb板特性が混乱しているかどうかを調べる努力をシフトさせるべきであることが示唆された。この研究のラインは,最小限の許容可能なb板のためのコンクリートガイドラインの確立を促進する可能性がある。以前の研究では,billボードを3つのクラスタに分類した。負荷(少量の図形要素と大量のテキストを含む),2.グラフィック(大量の図形要素と少量のテキストを含む)グラフィック(カラーボードボード);3.最小限(グラフィック要素が少ないか無いか,色が少なく,テキストが少ない)である。本研究では,運転シミュレータにおける運転者の性能に及ぼすこれら3つのクラスタの影響を系統的に調べた。18人の参加者は,次の変数を系統的に操作するシナリオを運転した:道路上の知覚負荷,道路の側面上の知覚負荷,事前計画された臨界事象の位置,および以前に同定された3つのクラスタの各1つからのb板の存在。これらの知見は,Lodedおよび最小クラスタからのb板の存在が,種々の実験条件における道路の安全性を著しく損なうことを示している。しかし,Graphicalクラスタからのb板の存在は,1つの実験条件においてのみ運転者の性能に有意に影響した。時間に関しては,多くの図形要素を含むGraphical billボードは,数個またはそれを含まない大量の図形要素を含み,運転中に最も有害であるという結論を得た。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運転者  ,  自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る