抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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図書館利用者は,図書館と実質的に相互作用するために,それらの処分において広範囲の方法を持っている。この探索的研究では,ユーザとの半構造化インタビューに頼ることにより,以前の文献よりも異なるバンテージポイントからのこれらの選好を説明する仮想参照サービスと要因に関するユーザ選好を調べた。NVivo定性データ解析ソフトウェアを用いて,Iはインタビュー転写物をコード化し,電子メールから図書館への選好を同定するために,接地is図書館,チャットおよびテキストに対する電子メールを適用した。図書館によって現在提供された仮想参照法に関して,参加者はチャットに対する一般的選好を示し,このサービスの重要性を強調した。しかし,参加者は,携帯電話上でチャットを使用すること,それらの最も使用されている通信技術である。これらの知見により,関係面が参加者のコミュニケーション選択に影響する主要因であることも示した。具体的には,参加者は,個人的,非公式的,安全で安全な会話として認識されるコミュニケーションモードに対する選好を表した。参加者は,応答時間に関する曖昧さによるテキスト化のための予約を表現した。この方法の知覚は,個人的で安全性と安全性に関するものである。参加者は,応答時間とその形式のレベルにより,一般的にメールを使用することに関係していた。しかし,彼らの個人のレベルに対して,彼らのliisによる電子メールを評価した。そして,彼らは,liis図書館が提供することができると感じた。これらの選好とそれらを説明する因子を理解することは,仮想参照サービスが提供することを選択するので重要である。また,それは,良い仮想参照提供が,現在,ユーザニーズを満たしているかどうかを決定するのを助けることができ,そして,方法サービス配信および促進を,改善することができた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】