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J-GLOBAL ID:202002232575157114   整理番号:20A2671752

民間航空機騒音の横減衰特性解析と飛行試験研究【JST・京大機械翻訳】

Flight Test Investigation of Characteristics of Lateral Attenuation of Civil Aircraft Airworthiness Certification Noise
著者 (3件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 185-193  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3928A  ISSN: 1672-9242  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】民間航空機の騒音の横方向減衰のモデリングと特性を研究する。方法:民間航空騒音の横方向減衰工学モデルを分析し、その主な影響要因の計算モデルを作り、モデル設計等価飛行試験方法、及び実験データに基づいて横方向減衰分析プロセスを設計し、某国産民間航空機騒音飛行試験を通じて、横方向減衰特性及びモデルに対して分析を行った。【結果】民間航空機の横騒音は,音響伝搬効果,地上散乱効果,および動的装置/機体騒音の実装効果などに大きく影響し,音響伝搬効果と地上散乱効果は,それぞれ,高周波と低周波数成分に著しく影響した。動力装置/機体騒音の設置効果による騒音指向性の違いも横減衰に影響する主な要素である。民間航空機の騒音評価量に対して、横方向減衰モデルは飛行試験結果の傾向と一致する結果が得られるが、工学応用には飛行試験を通じて修正する必要がある。結論:民間航空機の騒音の横方向減衰の影響要因の定量化計算モデル及び等価飛行試験方法は、国産民間機低騒音設計、騒音適航検定及び空港周辺の騒音汚染計算に使用でき、国産民間機設計及び適宜な取証にサービスする。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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道路交通騒音・振動  ,  騒音・振動一般 

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