抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,2006年のカリキュラムと2013年のカリキュラムを用いた数学における小学校の学生の達成を,テストレットモデルで記述し,比較することを目的とした。調査は,調査方法と定量的アプローチを使用した。参加者は,KTSPカリキュラムを適用した小学校からの273名の学生と2013年のカリキュラムを適用した小学校からの279名からなる14名の小学校から552名であった。装置は,妥当で信頼できる基準を満たしたテストレットモデル試験装置を使用した。データは独立試料t検定を用いて分析した。分析の結果は,0.118の有意性レベルで1.246に等しいt値を有する2つのカリキュラムにおける有意差がないことを示した。テストレットモデルを用いて得たデータは,学生の困難さ,質問への回答の学生の能力,学生からの推測レベルに関してより詳細な関連があった。結果は,学生数学学習の強化における基礎として使用できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】